TEARS ティアーズについてMRCについてメイルマガジンお問い合わせリンク集HOMEfacebook
facebook

ウインドサーフィンスクールショッピング譲ってください艇庫スタッフイベントレンタル
スタッフ/ライダー
メンバーページへ
前のブログ ブログ一覧に戻る 次のブログ
2017 PWA New Caledonia PWA大会3日目 2017年11月23日
2017 PWA New Caledonia PWA大会3日目

 今日は9:30にフォイルのスキパーズミーテイング、スラロームは10:00というスケジュールでスタートしました。
 いつもより風が再度から少しオフっぽくて、気温も高くて昨日までの寒さがなくなった感じでした。
 
 ブローは軽く20ノットぐらいありそうなのに、フォイルのレースがスタートしました。。。
 自分の考えでは、、、こんな強い風でフォイルをやる意味あるのか?って感じでした。スラロームが走らないようなコンディションだからこそ、フォイルの意味があるし、そんな吹いている中でフォイルやったら、、、自分の考えでは危険な気がします、、、、が、、、、がっつりフォイルレースがスタートして、かなり白熱していて面白かったです。
 フォーミュラウインドサーフィンとはちょっと違って、スピードも上り角度も違うから、、、これは間違いなくオリンピック種目になるでしょ!って感じでした、、、、帰ったら自分も練習します。

 そして、フォイルレース終了後に第5レースがスタートしました。少しオフっぽいせいで、何度もやりなおしやゼネリコで何時間海の上にいたんだろう?って感じでした、、、手のヒラはパンパンです。
 自分はオフっぽいコンディションで、沖の様子がいまいちわからない中、RB7.0+PATRIK110AIのセットで行きました。PATRIK95を使うか、、、ものすごく悩んだけど、、海に出るときには、絶対後悔しないから110を選ぼうって決めて、レース海面に行ったのに、、、、着いた瞬間、めちゃくちゃ後悔するぐらい風が吹いていました、、、ちーん。

 でも、このセットでレースが出来て良かった、、自分の判断は間違えてなかったと、思えてうれしかったです。
 一回戦目、最初のレースは最終マークまで2番だったけど、、、上位集団全員が第4マークを間違えてしまい、、、タック。。。それでも2番でフィニッシュしたから勝ち上がったと思い、2回戦目の第7ヒートに向かいスタートラインに行って、また待っていると、、、なんと自分の第3ヒートがやり直しに!、、、。
 そしてやり直しヒートもとりあえず2番で勝ち上がれて、2回戦目に、、これも勝ち上がれたのはPATRIK110AIのおかげだったと思う。
 2回戦目は、、、スタートでned69ジョディーに一気に被せられて、、6位で敗退してしまいまいした。。。
 6レース目もスタートしたのですが、風が弱くてキャンセルに。。。。
 今日は海の上にずっといたので、、本当に疲れました、、、。
 残り3日間、、、ずっと風が吹きそうなので、、、もっともっと良くなるように色々と考えたいと思います。

 
ティアーズウィンドサーフィンスクールオンラインショッピング道具ゆずってください艇庫情報スタッフ/ライダー紹介
イベント情報レンタルのご予約MRCについてメルマガ登録/解除
お問い合わせティアーズについて
All Rights Reserved by Tears Windsurfing School.