TEARS ティアーズについてMRCについてメイルマガジンお問い合わせリンク集HOMEfacebook
facebook

ウインドサーフィンスクールショッピング譲ってください艇庫スタッフイベントレンタル
スタッフ/ライダー
メンバーページへ
前のブログ ブログ一覧に戻る 次のブログ
Tarifa Part2 2018年03月05日
 Tarifa part2

 昨日は、色々な場所に風を見に行くも、風が弱かったのでウインドサーフィンはできなく、最後にジブラルタル海峡を見に行きました。一日中車を運転している感じだったけど、ロフトセイルデザイナーのモンティーに借りている大きなバンの運転と、ここタリファの道にも慣れてきて、夜はタパスを食べて、、、普段では味わえない生活をしています。

 スペインは時間の流れが違う、、、って来る前から言われていたけど、確かに、、、違う。
 俺は練習したくて、したくて、したくてしょうがないのに、、、ロフトチームのラモーンが練習し始めるのがだいたい14時前後、今日はまた同じパータンで連絡がきそうだったので、あらかじめ午前中、スラロームに乗りたいからおすすめの場所を教えてくれ!ってメールした。そしたら、一日目に乗った爆風ゲレンデ、、、覚悟して行ったら、、オフショアでかなり風が弱い。。
 ラモーンから今日は14時からWAVEするからここに来い!って言われて場所に移動、、、風は俺で4.7でライト、波はダブル以上、、、。待ち合わせ時間の14時までは程遠いし、、、ここで一人で海に出て、マスト折れて流されても、、、うーーん。っと思い、一度家に帰宅。

 お昼を食べて、待ち合わせのWAVEポイントに行きまいさ。すると、カイトサーファーだらけ、、、でも波はダブル以上あるけど、セットを見れば出れるし、気合入れれば、かなり面白そうなコンディション。
 どうしよう!って思って様子を見ていると、ラモーンからメールが。NED191 DaldorfとGER220 Sebastianがここから車で一時間の場所で8.6で練習できる!ってさ、、、っと。
 迷った、、凄く迷った、、だけどスラロームに乗りたいっと思い、すぐにそこに出発した。
 一時間強でその場所に到着、そこにはXBOOMのCZE109 TOMもいてみんな練習している。
海を見て驚いたのは、カレントの速さ、、、風の強さは俺で7.8なのに、カレントの中に入ると、、潮の速さが速すぎて、、、プレイニングしているのに、前にはしらない。。。まるでジムでランニングマシンで走っている感じ。。こんな光景を目の当たりにするとは思わなかった。
 すでに練習していたDaldorhにセイルはいくつがいい?って聞いたら8.6!って言うから、用意していた7.8をやめて8.6に、、、結局またオーバーセイル。
 なんと言っていいか分からないけど、、本当にすごいコンディション、、、波もあるし、海なのに流れが速い川で練習している感じ。スタボーはずっと上り、ポートはカレントと一緒に猛スピードで走る、、、Sebastianは俺にGPSの時計を見せて、カレントのスピードが助けてくれて、、8.6+デカスラで67キロでたよ!って、、、半端じゃない。

 しかし、本当にみんなすごく速い、、、俺が感じている8.6の風域が全く違う、、オーバーだなーって思うところが彼らにとって最もスピードを出す風のポイント。それなら、一つ小さいセイルで練習したらよいか?ってことにもならない。
 同じセイルサイズだからこそ、、気づくことも多い。

 明日からオランダに行って、長い付き合いのプロリミットとミーティング。。。
 練習したいけど、、、がっつり仕事モードで挨拶してきたいと思います。
 
 

ティアーズウィンドサーフィンスクールオンラインショッピング道具ゆずってください艇庫情報スタッフ/ライダー紹介
イベント情報レンタルのご予約MRCについてメルマガ登録/解除
お問い合わせティアーズについて
All Rights Reserved by Tears Windsurfing School.