TEARS ティアーズについてMRCについてメイルマガジンお問い合わせリンク集HOMEfacebook
facebook

ウインドサーフィンスクールショッピング譲ってください艇庫スタッフイベントレンタル
スタッフ/ライダー
メンバーページへ
前のブログ ブログ一覧に戻る 次のブログ
2018 PWA sylt Part2 2018年10月02日
「オンショア デカナミ チョッピ― ビーチブレイク」

 こんなにハードな場所でスラロームレースをやったのは初めてかも知れない、、。

 昨日は早々とウエイブとフリースタイルの選手はリリースされて、朝からスラロームとフォイルのウエイティングに入りました。

 朝一は間違いなくRB6.3+patrik95のコンディション、、、。今回はpatriki115までしか持ってきていないからかなり焦ったけど、、予報通り少しずつ風が落ちてくる。
 11時スタートが決まったのでRB7.0+PATRIK115で海面に向かうも、ビーチブレイクから海に出るのが困難で、2回もタコ巻かれ、そしてだいぶ下に流されたものの、セットの合間でやっと出るも、今度は沖のデカ波に巻かれて、またタコ巻かれ、、、、、。今度こそ道具は終わった!って思ったけど、、運よく何も壊れてない。。
 ロフトセイルは本当に丈夫だ!っとデザイナーモンティーに有難うって本当に心から思いました。

 そして、やっとスタートラインに到着するとAP旗が掲げてある。。スタートライン付近は本当にガスティーで弱くなるとウォータースタートするのもギリギリぐらいな風、、でもブローが来ると7.0でがっちり走る。。結局40分ぐらい沖で待つもキャンセルに。

 逆にこのガスティーの中でレースをやってもらったら日本人の俺たちにもチャンスがあったかもしれない。そして、風がだいぶ弱くなり、フォイルがやるかと思いきや、波が大きいせいなのかリリースされ、その後スラロームも結局キャンセルに。

 そして今日!
 今回は父と男二人旅、、、朝6:30に薄暗い中、パン屋にコーヒーとパンを買いに行くのが日課になっている。朝から雨で寒い、、、風は案外弱そうかなーって思いきや、、、。スキッパーズミーティング前の9時ぐらいに会場に着くと昨日より吹いている。
9:30にフリースタイルをスタートすると発表され、10:00にはスラロームはリリース!明日は10:00にスキッパーズミーティング!って。
 なので、今日は父とドイツ最北端まで観光に行ってきました。。。
 自然がいっぱいで、時差ボケの疲れも今日で解消された感じでした!
 明日からまた気合で頑張ります!

ティアーズウィンドサーフィンスクールオンラインショッピング道具ゆずってください艇庫情報スタッフ/ライダー紹介
イベント情報レンタルのご予約MRCについてメルマガ登録/解除
お問い合わせティアーズについて
All Rights Reserved by Tears Windsurfing School.