TEARS ティアーズについてMRCについてメイルマガジンお問い合わせリンク集HOMEfacebook
facebook

ウインドサーフィンスクールショッピング譲ってください艇庫スタッフイベントレンタル
スタッフ/ライダー
メンバーページへ
前のブログ ブログ一覧に戻る 次のブログ
スペイン #7 2014年08月31日
昨日は時間があったのでPWAのliveを観てみました。

熱い戦いが伝わってきて自分も刺激を受けました!


しかし自分も長いこと海外の選手と戦ってきて良く思うのは

外人選手の自己主張の強さ。やっぱり文化が違うなー、と。

私たちレースの世界でも、外人選手はまだ遠い距離から牽制で叫んできたり、自分に権利がないのに主張してきたり、、

そーゆうの日本人には慣れてないからうっかりすると、え?え?って気後れしちゃう。そして自分のペースを乱す。

たぶん英語が苦手ってのもあると思うけど、日本人はお行儀が良い。

外人はヨーロッパのたとえ英語が話せない国でも、アジアの大国でも、ガンガン構わずそのまま自国の言葉で話してくる。

私は日本人であることに自信と誇りをもっている。

けど、戦いの世界では、思いやりやおもてなしの日本人の文化はマイナスに働くことが多いかも、、、と良く思う。

まー、私は負けじと自己主張してるから、日本人の中ではかなり外人的なんだろーな(笑)

こんな肉食な感じとか!?あ、ちなみにこれ朝御飯です、、、


ティアーズウィンドサーフィンスクールオンラインショッピング道具ゆずってください艇庫情報スタッフ/ライダー紹介
イベント情報レンタルのご予約MRCについてメルマガ登録/解除
お問い合わせティアーズについて
All Rights Reserved by Tears Windsurfing School.