TEARS ティアーズについてMRCについてメイルマガジンお問い合わせリンク集HOMEfacebook
facebook

ウインドサーフィンスクールショッピング譲ってください艇庫スタッフイベントレンタル
スタッフ/ライダー
メンバーページへ
前のブログ ブログ一覧に戻る 次のブログ
帰りました 2021年04月06日
 宮古島から帰ってきました。

 約1週間、宮古島に居ましたが、風が無い日はまるで真夏の暑さで、、外にいるだけでどんどん体力が消耗する感じでした。熱中症、、、注意な感じ。
 宮古島の海は、本当に綺麗だし、最高の場所。
 風もなんやかんや、FOILなら少しは走る風が吹くし、干潮以外ならば以外と乗れるので、良い練習ができます。
 羽田からも直行便だし、道具も持って行く事ができる。お店のツアーも来年あたりには計画してみたいと思いました。

 レースの方は、3日間開催されたのですが、最初の2日間は、正式レースは行われず、最終日に強風で4レース行いました。
 風は10mオーバーで、スラロームならば6.3-7.0って感じで、うねりもそれなりに高いコンディション。
 最初の1レース目、あまりにもオーバーで乗れず、スタート2分前までセイルのチューニングを海上で変えたりしていて、レース中も3回目も沈したりしてメチャクチャな感じでした。
 2レース目まではただ乗っているだけで我慢のレースでした。
 一度浜に戻る事ができたので、FOILのバックウイングを調整し、ジョイント位置も前に。
 3,4レース目は、更に風が強くなってきたのですが、チューニングが良くなってきたので、走りに集中できるようになった感じ。
 まだまだ良かった訳ではないけど、尻上がりに成績がよくなり、総合は3位という結果でした。
 振り返ると、調整不足が悔やまれる感じ。。乗れている選手はちゃんと乗れていたので、次回は負けないように頑張りたいと思います。

 そして、今日は朝からRB6.9+patrik115で練習しました。今週末は浜名湖でレースです。
 しっかりと納得したレースが出来るように頑張りたいと思います。


ティアーズウィンドサーフィンスクールオンラインショッピング道具ゆずってください艇庫情報スタッフ/ライダー紹介
イベント情報レンタルのご予約MRCについてメルマガ登録/解除
お問い合わせティアーズについて
All Rights Reserved by Tears Windsurfing School.