TEARS ティアーズについてMRCについてメイルマガジンお問い合わせリンク集HOMEfacebook
facebook

ウインドサーフィンスクールショッピング譲ってください艇庫スタッフイベントレンタル
スタッフ/ライダー
メンバーページへ
前のブログ ブログ一覧に戻る 次のブログ
2018 PWA sylt Part1 2018年09月30日
 2018 pwa Sylt

 10/27の夕方に無事にSyltに到着しました。
 イスタンブール空港で乗り換えて、ハンブルグに、レンタカーを借りて約2時間走って、車ごと列車に乗り、、そしてSYLTに。

 気温はとても寒くて、日本の冬。
 風も冷たくて、体が慣れるまでに時間がとてもかかりました。

 10/28はレジストレーションのみかと思いきや、午後からWAVE競技が始まる。生で世界の選手の動きを見て感動しました。
 今回は6.3/7.0/7.8/8.6とpatrik115/140のセットを持ってきました。道具が少ないので、BAGも軽くすいすい運べました。
 しかし、みんな小さなボードを持ってきている選手も多く焦ってしまいました、、、無いものはしょうがない、、、これでやるしかないと思っています。

 10/29
10日間ある大会期間で5種目をやらなければならない。今日はちょうど風が弱い予報。会場に着くとかなり弱く6-8ノットのオンショアの風。波も少し落ち着いている。まずはFOILからスタートしました。外人はカスタムセイルなのでどのぐらいのサイズかわかないけど、日本人は7.8を使っている。
 2レースともITA140がトップ、、、凄い能力ですIachino。練習熱心、道具へのこだわり、、本当に凄い。
 そして、FOILが2レース終わるころ風も吹いてきてSLALOM競技が14:00からスタートになりました。
 自分は1ヒート目、、RB7.8+patrik115で挑みました。
 海面は検見川よりもさらに波は大きく、御前崎みたいな波。SYLTについて初めて出た海としてはかなりハードでした。
 潮の流れが速いせいか、スタートタイミングがかなりずれてしまい遅れてスタート。3マークのマーキングで外人の強引なマーキングにエンドが引っかかり沈。波と潮でなかなか上がれず、そのぶつかった選手と二人でフィニッシュに向かうが、、、フィニッシュマークが浜とマークの間ということを認識していなく、、、フィニッシュ船がいないことに悩んだのだが、フィニッシュを間違えてしまい、、1レース目は失格に。
 2レース目はさらに吹いてきたので、RB7.0+patriki115。波と風、、、かなりハードで吹っ飛びそうで思いっきり攻めれずに5位で敗退。。
   
 残りの大会期間、まだスラロームができるチャンスりそうなので、しっかりとSYLTを走りたいと思いました。集中して行きたいと思います。

 しかし、このSYLTの大会は、世界で一番のウインドサーフィン大会だと思う。場所もそうだけど、出店しているお店、メーカー、食事、飲み物、テント、来客者数。。。これだけの大きな大会ができるウインドサフィンってスポーツは、本当に凄いと思いました。

日本のワールドカップもSYLTのようにできたら本当に素晴らしいと思いました。

 今日もスラロームは10:30スタート予定、、、頑張りたいと思います!


ティアーズウィンドサーフィンスクールオンラインショッピング道具ゆずってください艇庫情報スタッフ/ライダー紹介
イベント情報レンタルのご予約MRCについてメルマガ登録/解除
お問い合わせティアーズについて
All Rights Reserved by Tears Windsurfing School.