TEARS ティアーズについてMRCについてメイルマガジンお問い合わせリンク集HOMEfacebook
facebook

ウインドサーフィンスクールショッピング譲ってください艇庫スタッフイベントレンタル
スタッフ/ライダー
メンバーページへ
前のブログ ブログ一覧に戻る 次のブログ
8月15日 2015年08月15日
こちらでは NHK BS がテレビに映ります。

ここ一週間くらいはnewsはもちろん、戦争をテーマにしたドラマやドキュメンタリー番組も多く
幸いにも日本に居たら忙しくなかなか観る時間も少ないテレビをじっくり観ています。

今まで、戦後生まれの私はどこか映画のワンシーンを見ているような感じで、実感もなくテレビから流れる戦争に関する映像を観ていましたが

中でも、NHKスペシャル「カラーで見る太平洋戦争」という番組は衝撃的で、普段の白黒の映像より、より一層現実的なものとして戦争の悲惨さを感じることができました。

私にはまだ知識も足りないし、偉そうな事は言えません。

ただ、「決して同じことを繰り返してはいけない!」そんな当たり前の言葉で表現できない、もっと大きく重い何かを感じました。

皮肉にも、遠い日本の裏側にいるからこそ戦争について深く考え感じる良い機会になった終戦記念日でした。


ティアーズウィンドサーフィンスクールオンラインショッピング道具ゆずってください艇庫情報スタッフ/ライダー紹介
イベント情報レンタルのご予約MRCについてメルマガ登録/解除
お問い合わせティアーズについて
All Rights Reserved by Tears Windsurfing School.