TEARS ティアーズについてMRCについてメイルマガジンお問い合わせリンク集HOMEfacebook
facebook

ウインドサーフィンスクールショッピング譲ってください艇庫スタッフイベントレンタル
スタッフ/ライダー
メンバーページへ
国枝 信哉
前の画面 567891011121314 次の画面
国枝 信哉 2023年07月30日
ハーグ
 オランダハーグに到着して、次の日から練習開始。 ここは御前崎みたいな場所で、とても長い海岸線沿いが外洋に向いている。 この御前崎みたいなビーチからは、IQFOILの出艇はまず不可能に感じる。  ハーバーも逗子湾以上に大きくて、そこをコーチボートで船頭しないと、海に出ることが難しい。 ハーバーを超え…続きを見る
国枝 信哉 2023年07月28日
オランダに到着
 フランスーシャルルドゴールドまで14時間半。 オランダーアムステルダムまで1時間半 無事に到着しました。 運が良く、どちらの飛行機も隣の席が空いていて、、、とてもリラックスできました。 アムステルダムはとてもおしゃれで、宿泊先の一軒家もこんなに雰囲気が良いです。。 時差ボケが心配ですが、、、今日か…続きを見る
国枝 信哉 2023年07月25日
サーマルウインド
 昨日は少し強いサーマルウインドが吹いて、8.0でFOILSLALOMの練習をしました。 オリンピック国枠取りの大会がオランダで開催されます。それに向かって、IQの事を理解するために暫くIQに乗り続けていたので、久しぶりの自分の道具はとても新鮮でした。 今日もIQチームが練習しに来ているので、自分の…続きを見る
国枝 信哉 2023年07月23日
忙しい、、、
 ここ最近は、DREAMCUPの後処理、WWCミーティングだったり、NTTxJWA研究、、、そして来週からオランダに行くことになったので、一気にやることが増えて、、、ブログ更新が遅れてしまった。。。反省。 昨日、土曜日は朝一の北風、午後からサーマルが少し吹きました。 ちなみに今日もopen8:00現…続きを見る
国枝 信哉 2023年07月17日
無事に、、、
 第13回ドリームカップも無事に昨日終了しました。 安全第一で運営して、各クラスレースが出来て本当に良かったです。 もっと、レース数を行いたいという気持ちもありますが、それよりも、クラスは違うけど同じ風を使うスポーツが集まり、夏の祭典としてみんなで盛り上がることがとても大切だと感じています。 学生に…続きを見る
国枝 信哉 2023年07月11日
DREAM
今週末は第13回目となる Windsurfing & Wingfoilドリームカップです。 横須賀市役所の皆様や小泉進次郎先生をはじめとした多くの方々に支えられて、この大会も開催できています。 今週末も良い風が吹きそうで、安全第一に最高のレースを行いたいと思います。 梅雨明けしたのかなーー?ってぐ…続きを見る
国枝 信哉 2023年07月05日
相棒
 ここ最近は良い風が毎日吹いています。  昨日は朝からの北風と午後の南風。 今日は朝から一日、南風が吹きました。。 明日も朝から北風が吹きそうですし、、、なまっていたからだが、日々疲れがたまってきている感じになっています。。。 でも、この疲れがとても気持ち良いんですよねーーー。 横須賀ウインドサーフ…続きを見る
国枝 信哉 2023年07月02日
今日もIQ
 今日はコーチボートでSBスクールをやった後、IQでみんなと一時間ほど練習しました。 セイルのダウンが足りないと、上りが悪い。。。 少しずつ、、色々と気づく事があります。 風が弱いからと言って、ダウンを緩くすることがベストではない。。 でも、アビームやダウンウインドは、また別の話だろうなーーとも感じ…続きを見る
国枝 信哉 2023年07月01日
南西20m
 土曜日 今日は朝から強い南西が吹くも雨のせいで、とてもガスティーでした。 お昼過ぎから雨も上がり、いっきに南西20mに。 そこを見計らって、久々のRB5.2でみんなとスラローム練習。昨日に引き続きFINに乗ったけど、、、かなり面白かった、、二日続けて乗ると感覚がまた良くなる感じがする。 ジャイブも…続きを見る
国枝 信哉 2023年06月30日
南西祭り
 梅雨明け?みたいな感じで毎日のように南風が吹いています。 昨日はFOIL SL7.0、今日はFIN SL5.8で練習しました。 ここ最近はオリンピック艇のIQばかり乗っていたから、自分の道具に続けて乗れるのは、かなり楽しいし、気づくことがいっぱい!  そして、今日のFIN SLは本当に楽しかった、…続きを見る
前の画面 567891011121314 次の画面
ティアーズウィンドサーフィンスクールオンラインショッピング道具ゆずってください艇庫情報スタッフ/ライダー紹介
イベント情報レンタルのご予約MRCについてメルマガ登録/解除
お問い合わせティアーズについて
All Rights Reserved by Tears Windsurfing School.