TEARS ティアーズについてMRCについてメイルマガジンお問い合わせリンク集HOMEfacebook
facebook

ウインドサーフィンスクールショッピング譲ってください艇庫スタッフイベントレンタル
スタッフ/ライダー
メンバーページへ
国枝 信哉
前の画面 12345678910 次の画面
国枝 信哉 2024年04月10日
FRANCE HYERES 練習開始
 約20年ぶり?にフランス イエールの海に入りました。 20年前は山田さんと世界大会が開催された有名なアルマナールで海に入ったけど、今回はその反対側の場所。 オフショアの中、道具テストで久しぶりに乗りました。 自分も良い感触だったが、須長も良さそうでした。 明日は朝一からマークを打ち、色々とテストし…続きを見る
国枝 信哉 2024年04月08日
FRANCE HYERES
 昨日、パリから800キロ車で走って、フランス イエールに到着しました。 このイエールは約20年前に山田さんと二人で紙地図を見て遠征したところ、、20年前、成田の飛行場で宿泊先も決めてなく飛行機に乗ろうとしたところ、吉田さんからお電話を頂き吉田さん「頑張ってきて!!宿泊先は決まっているの」自分「行き…続きを見る
国枝 信哉 2024年04月04日
レース始まる
 一昨日からレースが始まりました。 初日は、、湘南の大西に近いコンディションで波がめちゃくちゃでかくて、10m-15mにコンディション。。。 コーチボートをまともに走らせることも困難だった、、、。 レースの方は、マークが壊れてしまった事と、コンディションが余りにもハードで中止になりました。 そして、…続きを見る
国枝 信哉 2024年03月31日
世界は本当に凄い
 今日レースのレジストレーションが終了しました。レースは4/1から。 このプリンセスソフィアカップは、オリンピック選考には関係ないけど、多くの実力者が集まるレースで、とても大切なレースになると思います。  4日前から大荒れの海が続いていて、かなり波が高くて、風が強い。 そんな中、レベルの高い選手は余…続きを見る
国枝 信哉 2024年03月26日
パルマ、、オフ
 こっちに来てから初のオフDAYです。 昨日まで強いノルウェーチームや格上選手達との練習で色々と学んで、もっともっと海に出たい感じはするけど、休むことが最も大切な感じがします。 疲れてきているとパフォーマンスが落ちるし、攻めることもできない。 パルマは風が吹いてきて、気温もだいぶ下がってきました。 …続きを見る
国枝 信哉 2024年03月25日
スペイン パルマ
 日本を20日に出発、、23時間かけて一年ぶりにスペインのパルマに来ました。 4月に開催されるラストチャンスレガッタ(オリンピック最終選考)に向けて、レベルが高い中での練習&レースになります。 ここパルマは、風が無いときはサーパン&Tシャツで過ごせる気候になるけど、、いざ風が吹くと秋の寒いぐらいの気…続きを見る
国枝 信哉 2024年03月17日
南西ドン吹き
 今日は三浦スラローム最終戦でした。 朝一番は15mぐらいの風だったのが、、、急に20mオーバーになってしまい。。 運営艇も、一時は海の上で動けなくなってしまったほどでした。。。 こんなに吹かなくても良いのに、、、。 結局、スペシャルクラスしか出来なかった。 でも、あの台風みたいな状況では仕方ない。…続きを見る
国枝 信哉 2024年03月16日
午後の南東!!
 土曜日!! 季節が変わってきた感じがします!  とても暖かくて、ジャンパーはいらない感じの一日でした。 お昼過ぎから南東が吹いてきて、今日はIQチームと8.0で剣崎灯台の方までアップウインドしに行きました。 良いうねりと風で、道具のテストが出来て良かった。。。 アップウインドって、、本当に楽しい。…続きを見る
国枝 信哉 2024年03月10日
北風
 日曜日 昨日は北西予報だったので、ダメかなーって思っていたけど。 なんと朝から北風が強く吹いて、、、しかも一日中良い風でした。 そして、今日は、、、予報が良かったのに朝から東寄りの風で、、、ちょっといまいちな感じです。。 津久井浜マジックで10時ぐらいになると吹いてくるのかなーって思っています。 …続きを見る
国枝 信哉 2024年03月07日
つらい、、、
 花粉症が、、本当につらい。。 毎日夜に薬を飲むけど、、その次の日も一日中、目が閉じそうなぐらい眠い。 海に出ると治るけど、、、、常に頭が重く、目が重い。。 はぁーーー本当につらい。 今日はNTTxJWA共同研究で、ハーネスの長さを変えて乗ったら、、、どのようなマストの立ち方になるのかを仮検証しまし…続きを見る
前の画面 12345678910 次の画面
ティアーズウィンドサーフィンスクールオンラインショッピング道具ゆずってください艇庫情報スタッフ/ライダー紹介
イベント情報レンタルのご予約MRCについてメルマガ登録/解除
お問い合わせティアーズについて
All Rights Reserved by Tears Windsurfing School.