TEARS ティアーズについてMRCについてメイルマガジンお問い合わせリンク集HOMEfacebook
facebook

ウインドサーフィンスクールショッピング譲ってください艇庫スタッフイベントレンタル
スタッフ/ライダー
メンバーページへ
国枝 信哉
前の画面 45678910111213 次の画面
国枝 信哉 2023年08月13日
明日から
 明日からとうとうレースがスタートします。 限られた時間の中で、やれる事はやったって感じです。 あとは、ミスをしないこと。 ミスが無ければ、最高の成績を出せると思います。 世界トップクラスの国は、レベルが高い中で、選手達がまとまって練習しています。日本でもそういう環境を作ることが、とても大切だと感じ…続きを見る
国枝 信哉 2023年08月09日
THE HAGUE
 大会会場のハーグに移し、昨日は初めて海に出ました。 先日まで居たエイマイデンの激しい海で、自分の感覚のレベルが上がったのか、、、リブの操船もかなり余裕が出てきました。 それでも、他国のコーチに比べるとかなりの安全運転ですが、、 日本チームも全員揃い、みんな頑張っています。 大会会場には世界のトップ…続きを見る
国枝 信哉 2023年08月06日
大会会場に
 一昨日、昨日と女子JAPANチームが集まり練習をしました。 相変わらず、港の出入りで緊張する感じ。 とても大きなタンカーなどが出入りするので、何かあったら、、っと思うと油断できない感じ。  ここ数日は風も弱くなっている分、海面も湘南の海って感じで、とても走りやすい。 大会会場が南側のハーグという場…続きを見る
国枝 信哉 2023年08月04日
相変わらず
 いつも練習している海面のコンディションが余りにもハードなので、昨日まで車で1時間のところに練習しに行ってました。 波が無いとは言え、頭ぐらいのうねりが立つ場所で、オーバー気味の下りでは、ハーネスをかけなくても、吹っ飛んで何回も海に叩きつかれてしまった。。。 コーチとして来ているけど、自分が速くなけ…続きを見る
国枝 信哉 2023年08月01日
危険な北海
 こっちの海は本当に荒れている。。。 港から海に出るときにダブルぐらいの波が立つ場所をクリアしてから沖にでるけど、沖もマストぐらいのうねり、、、 こんな海で道具やボートにトラブルがあったら、一貫の終わり。。 こういう海で当たり前のようにレースを行うなら、、、御前崎の沖で練習しないと勝てないと思う。。…続きを見る
国枝 信哉 2023年07月30日
ハーグ
 オランダハーグに到着して、次の日から練習開始。 ここは御前崎みたいな場所で、とても長い海岸線沿いが外洋に向いている。 この御前崎みたいなビーチからは、IQFOILの出艇はまず不可能に感じる。  ハーバーも逗子湾以上に大きくて、そこをコーチボートで船頭しないと、海に出ることが難しい。 ハーバーを超え…続きを見る
国枝 信哉 2023年07月28日
オランダに到着
 フランスーシャルルドゴールドまで14時間半。 オランダーアムステルダムまで1時間半 無事に到着しました。 運が良く、どちらの飛行機も隣の席が空いていて、、、とてもリラックスできました。 アムステルダムはとてもおしゃれで、宿泊先の一軒家もこんなに雰囲気が良いです。。 時差ボケが心配ですが、、、今日か…続きを見る
国枝 信哉 2023年07月25日
サーマルウインド
 昨日は少し強いサーマルウインドが吹いて、8.0でFOILSLALOMの練習をしました。 オリンピック国枠取りの大会がオランダで開催されます。それに向かって、IQの事を理解するために暫くIQに乗り続けていたので、久しぶりの自分の道具はとても新鮮でした。 今日もIQチームが練習しに来ているので、自分の…続きを見る
国枝 信哉 2023年07月23日
忙しい、、、
 ここ最近は、DREAMCUPの後処理、WWCミーティングだったり、NTTxJWA研究、、、そして来週からオランダに行くことになったので、一気にやることが増えて、、、ブログ更新が遅れてしまった。。。反省。 昨日、土曜日は朝一の北風、午後からサーマルが少し吹きました。 ちなみに今日もopen8:00現…続きを見る
国枝 信哉 2023年07月17日
無事に、、、
 第13回ドリームカップも無事に昨日終了しました。 安全第一で運営して、各クラスレースが出来て本当に良かったです。 もっと、レース数を行いたいという気持ちもありますが、それよりも、クラスは違うけど同じ風を使うスポーツが集まり、夏の祭典としてみんなで盛り上がることがとても大切だと感じています。 学生に…続きを見る
前の画面 45678910111213 次の画面
ティアーズウィンドサーフィンスクールオンラインショッピング道具ゆずってください艇庫情報スタッフ/ライダー紹介
イベント情報レンタルのご予約MRCについてメルマガ登録/解除
お問い合わせティアーズについて
All Rights Reserved by Tears Windsurfing School.